携帯メールで商売繁盛

携帯のメール使ったおもしろい販促ができる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャストメール

「携帯チラシ配信システム」は今後広告の手法そのものを変えていくほどの大きな市場性のある仕組みです。


最近はTV-CMでも、会社や商品のPRをするのではなく”空メール”を送るアドレスを告知して”メール会員”を集めている大手企業も多くなってきました。

何億という広告費をかけてTV-CMをしてまで”メール会員”を集めていることを考えると、携帯のメール会員を集めておくことがどれくらい価値のあることかが分かると思います。


またメール会員は店頭で携帯の画面を提示すると割引が効く・・などの仕組みで集客アップを図っているところも増えてきました。

「受信することを承諾しているユーザー」に送るメールを
「オプトインメール」と呼びます。受信を承諾したユーザーに送られる
メールですからユーザーが確実に開封し中身を見てくれるメールです。

その為、すぐに消されてしまう価値の無い迷惑メールとは正反対で、
オプトインメールには とても高額な広告を掲載することができますが、その中でも携帯のメールマガジンはPCのメールマガジンよりもはるかに開封率が高く、またリアルタイムな広告が配信できることから、広告の単価もPCとは比べ物にならないほど高額になっています。

ジャストメールは先日中京新聞でも記事として紹介され、また全国規模の経済団体の機関紙に取り上げて紹介されるなど、今後ますます注目を集めていくことが確実なプログラムです。

全経連機関紙掲載記事 ⇒ http://www.bbline.net/info200401/

また同様の仕組みは他社で取り扱っているところも多いですがジャストメールは価格が安いことと、他社では真似できない「ポイント付きメールシステム」が標準装備されているのが特徴です。




● ジャストメールってなに?


ジャストメールを一言で言うと、携帯メールと携帯HPを連動して活用し、お店へ顧客を磁石のように集める仕組みです。
正式には「携帯ターゲットメール配信システム」と言います。

事業主さんがお店の集客、売上アップの為に使うサービスとして開発されましたが、価格が非常に安いため非営利団体や個人の方もいろんな用途で活用しています。

ジャストメールがターゲットとしているのはまず、これら携帯メールユーザーに対してリアルタイムな情報(広告)を配信して売上を伸ばしたい事業者と、リアルタイムな連絡ツールとして活用したい非営利団体などです。

※補足:非営利団体向けにはジャストメールの無料版である「ADメール」が今後リリースされる予定です。


携帯メールの特徴・・・

1.リアルタイムな情報配信ができる
2.開封率はほぼ100%
3.誰もが持っている(高い普及率)
4.誰もが常に身近に持ち歩いている

これら携帯メールの特性を活かしジャストメールを活用することで、今までは考えられなかった新しい広告や事業のプロモーション活動を行うことができるのです!下記は具体的な活用方法です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

● ジャストメールの具体的な活用法

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

例えば

■居酒屋で・・・
生ビールの割引クーポンを、平日の昼間に郵便で送られてきてもそれを持って飲みに行こうとは思いませんが、例えば金曜日の夜「このメールの画面を見せたら生ビール1杯無料」などのクーポンを携帯メールで配信すると、その情報はリアルタイムなものとなり直接大きな集客効果をもたらします。

■地域のスーパーで・・・
午後3時に主婦の買物時間に合わせてタイムサービスの携帯チラシを送る。 従来、タイムサービス情報はご近所の主婦の口コミなどでしか告知する方法がありませんでしたが、携帯チラシなら、同時に複数の顧客にリアルタイムな広告をすることができます。

例えば「タマゴ1パック50円」などのタイムサービス情報をタイムサービスの時間に合わせてリアルタイムに配信することができれば、他店ではなく自分のお店に来店してもらう頻度を大幅に増やすことができます。

■ ビデオCDレンタルショップ・・・
本日リリース品入荷情報や「割引クーポン」をメールやホームページ画面で発行。画面を提示すると優待割引が受けられるなど、効果的な集客が期待できます。紙のクーポン券ではなく、いつも持ち歩いている携帯の画面がそのままクーポン券になるという点がポイントです。

・・・・などなど、活用方法はアイデア次第でさまざまです。

ご存知の方も多いかと思いますが、ミスタードーナッツ・ビデオレンタルのツタヤなど、すでに大手のチェーン店ではこの携帯メール配信システムを取り入れ、実際に大きな成果を上げています。

下記はジャストメールでメールを配信し顧客を誘導している携帯HPの一部です。
携帯用サイト(HP)ですがPCでも閲覧できますので参考にしてください。みなさんの近所のお店もあるかもしれませんよ^^
なおここに紹介しているのはジャストメールの実例の一部です。

●美容院・理容院
http://www.just.st/302184
http://www.just.st/302186
http://www.just.st/302187
●ゴルフ場
http://www.just.st/302171
http://www.just.st/302154

●レストラン・飲食店
http://www.just.st/302168
http://www.just.st/302169
http://www.just.st/302164

●旅館・ホテル
http://www.just.st/302183

<●整体・エステ
http://www.just.st/302215
http://www.just.st/302182

●その他お店・サークル・団体・個人

よさこい祭り実行委員会
http://www.just.st/302041

合気道協会
http://www.just.st/302263

携帯電話ショップ
http://www.just.st/302076

秋山峰男 アート世界
http://www.just.st/302273

書店
http://www.just.st/302002

お台場ゆりかもめ
http://www.just.st/302161

漫画喫茶
http://www.just.st/302196

和太鼓
http://www.just.st/302172

日刊阪神タイガース
http://www.just.st/302158
ビデオ販売
http://www.just.st/302038

マリーナ
http://www.just.st/302035

プロゴルファー
http://www.just.st/302130

釣り船
http://www.just.st/302129

エスコートクラブ
http://www.just.st/302135

リフォーム
http://www.just.st/302140

レンタカー
http://www.just.st/?in=302003

●市会議員
http://www.just.st/302045

http://www.just.st/302050


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

● ジャストメールの特徴について

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

≪ジャストメールの特徴≫

1.リアルタイムな広告(情報)の配信ができます。

2.お得意先や一度来店してくださったお客様にお客様の許可を得て配信する仕組みですから迷惑メールとは対極の手法です。

3.既存のお客様への充実したサービスの提供で来店頻度・客単価の増加を促進!

4.サービスの充実が口コミ効果で更なる新規顧客の獲得にもつながります!

5.極めて低コストなマーケティングができます。

6.受取る側だけでなく、送信する側も携帯電話を使って操作できるので、リアルタイムな情報をいつでもどこでも手軽に配信できます。

7.ポイント付きメール機能で他社にはない独自のサービスをメール会員に提供することができます。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/15(火) 15:35:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
| ホーム | ホットメディア>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/22(日) 21:53:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/15(木) 10:58:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onkamian.blog4.fc2.com/tb.php/6-36070713

疲れが嘘のように消えました

昨晩は飲み過ぎてしまったが、今朝はとても調子がいい。以前は飲んだ翌日は決まって二日酔いだったのに。日々の健康管理に気を配るようになってから全然違う。ネットで購入したサプリメントも体に合っているようだ。このサプリは何でもあのブッシュ大統領が...
  1. 2005/04/02(土) 04:39:21 |
  2. 健康マニア生活

おん

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。